NEW POST

パークゴルフで父に大差負け…。

子どもたちの運動会を見に本州から親がきて、昨日おとといは観光。ゴルフから完全に離れた週末でした。あ、パークゴルフには行きましたけどね。でも、パークゴルフに似た「グラウンドゴルフ」という競技で全国大会にも出たことがある父にはまったくかなわず、大差で負けました…。orz


そんな父も昔はゴルファーで、30年近く前には父と一緒に打ちっ放しへ行き、それがいまの自分の基礎になっているわけですが、久しぶりにスイングを見てもらおうと、ドライバーと8番アイアンだけ持って、朝早くに南幌リバーサイドの練習場へ行ってみました。


ところが、強いアゲンストが吹いているうえに、打席がほとんど空いていません。付き添いが父だけならともかく、母も子どもたちもついてきたんで、さすがにちょっとキビしいかな…と。あきらめて、長沼・由仁方面をドライブして帰り、その後、前述のパークゴルフに行った、というワケです。


さて、昨日は小学校が運動会の代休でしたので、わたしも休暇をとり、両親を空港に見送りがてら苫小牧の「ノーザンホースパーク」と「イコロの森」へ。自然のなかをのんびり散策するのはとても気持ちがよかったですねー。両親も大満足だったようです。おかげでめっちゃ日焼けして、おでこと鼻の頭がヒリヒリ…。


b0369475_21290461.jpg

今週末も予定があるのでゴルフは見送り。もしかすると今月のラウンドは30日までおあずけかもしれません。まぁ、いま時期はイネ科植物の花粉症がひどく、クシャミ連発で同伴者に迷惑をかけそうなんで、無理せずいったん休むのもいいかなと。この調子だと秋までラウンド資金がもちません。(笑)


あ、ちなみに雨の日や早朝は湿気で花粉が舞い上がらないので大丈夫です。


[PR]
Commented by いおた。 at 2018-06-07 22:44 x
お父様、お元気そうで何よりですね。ユベオツさんの見事なスイングをお見せ出来なくて残念でしたね。
パークゴルフは僕もやった事が有ります。石狩街道の近くのデイライトと言うゴルフ練習場の横にパークのコースが有りましたが、まだ有るかな?

パークゴルフは思い切り打っても球が上がらないので飛ばないのと、グリーン周りの距離感が難しいですね。
お父様、その調子ですと、まだまだゴルフも出来そうですけどね。次回は南幌でも一緒にラウンドしてみてはいかがですか?
Commented by itoyotomiyohariyo at 2018-06-07 22:55
いおた。さん、こんばんは!

そうですね、トシのわりには元気だと思います。膝痛がひどくて人工関節を入れていますが、そのおかげで以前より歩くのも楽になったようです。実はアキレス腱も一度断裂してますし、心筋梗塞で一度ヤバかったこともあり、満身創痍なんですよ。(笑) そのたび入院して治療したおかげで、いまは健康体です。

ゴルフも、ちょっと練習すればすぐ90台くらいではまわれそうな気がしますねー。さすがにもうその気はないようですが…。でも、ゴルフの話をすると楽しそうではあります。あと5歳若ければまた違ったんでしょうけどね。
by itoyotomiyohariyo | 2018-06-05 21:33 | パークゴルフ | Comments(2)

40代半ばからゴルフを始めて3シーズン目の北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31