人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新兵器投入!

あれこれ試打して一番しっくりきたカタナゴルフの「PT787」、未使用品で4980円の安モンです。(笑)


新兵器投入!_b0369475_15452094.jpg

新兵器投入!_b0369475_15452628.jpg

新兵器投入!_b0369475_15453263.jpg

クリーブランドの「ハンティントンビーチコレクションパター・ブレードタイプ」と迷ったけど、店頭で試打したらヘッドが軽すぎて、わたしには合いませんでした…。デザインはめっちゃ好みなんですけどねぇ。


ぶっつけで、あさってのラウンドに投入! パッティング絶不調のなか、コイツが救世主となってくれますか!?


Commented by いおた。 at 2018-07-14 17:21 x
おぉ、迷われていたパター、購入されましたか!
カタナはシニア向けのドライバー等が人気でした。
以前ウチの父からカタナのUTを譲って貰った事があり、良く飛んでいました。
明後日は天気が良さそうですし、新パター投入で気分一新で楽しみですね!
こちらは明日の早朝、何とか雨を掻い潜ってラウンドして来ます…(^_^;)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2018-07-14 22:42
いおた。さん、こんにちは!

まぁ、失敗してもヨンキュッパ…と割り切って買いました! あらためて人工グリーンで打ってみたら、やっぱり非常に打ちやすかったので、これは縁だ! と。(笑) ピン型のパターは持っていませんしね。

打感が自分好みなんですよ。そして、シャフトが最後のひと押しをしてくれるというか。少なくともいまは、インサートがないダイレクトに打感が伝わってくるパターのほうがいいような気がします。結果につながるかどうかは…なんともいえませんけどね。(笑)

いおた。さんは明朝ラウンドですか…! 当初の予報よりは降水量がだいぶ減りましたよね。振ってもせいぜい小雨程度で済むといいですね。
Commented by いおた。 at 2018-07-15 12:54 x
パターは構え易さ、打感、重さ、長さ、転がりの良さ…ですかね。明日は天気は良さそうなので存分にパットを楽しまれて下さい♪

今日は雨は小雨だったり霧雨だったりと大した事はなかったですが風が強くて疲れました…(^_^;)
スコアは93とイマイチでしたが、長尺ドライバーが222ヤード飛んで満足しました♪
Commented by itoyotomiyohariyo at 2018-07-15 14:31
いおた。さん、こんにちは!

雨で出かける気にもならないので、先ほどカーペットで4メートルほどのパッティング練習を繰り返しやってみましたが、やはりこのパターはいい感じです。で、これまでクロスハンドというものを試したことがなかったんですけど、もしかするとクロスハンドのほうがいい順回転で打てる気がします。明日、まずは練習グリーンでも試してみて、いい感触なら本番でもやってみます。

今朝、ラウンドできたんですね! 早朝、うちのあたりはけっこう強く降っていたので、これは中止にしたのかな…なんて思っていました。雨も上がりましたし、明日は暑くもなく寒くもなく、風も弱い絶好のコンディションでラウンドできそうですので、なんとかいい結果を出したいものです。
by itoyotomiyohariyo | 2018-07-14 15:50 | 道具 | Comments(4)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31