人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

タイトリストのグローブTG77は最高!

オフシーズンのあいだに、「グローブどれでも半額!」というゴルフパートナーのDMを使って購入したタイトリストのTG77


タイトリストのグローブTG77は最高!_b0369475_21461388.jpg

非常に軟らかい天然羊革製で、あるゴルフ情報サイトでは「グローブはこれ一択」みたいなことが書いてあり、実際に店頭で試着してみたところ、確かにこのグローブはイイ! でも、通常は1枚2000円以上と、常用するには高すぎるんですよね…。


で、半額であればいつものグローブと大して変わらないから…と購入したものの、それでもやっぱりもったいなくて使えず、いつか、ここぞという勝負ラウンドのときに…と温存。そして、気がつけばもうシーズン終了も間近。そこでついに、先日の一達国際ラウンドでその封印を解くことにしました!


実際に使ってみて、あらためていいグローブだと感じましたねー。とにかく革が柔らかいので、手の形にぴったりフィットしますし、軽く握ってもグリップ力が高いので、力みが解消されます。今回、一達でそれなりのスコアが出せたのは、このグローブの恩恵も多少はあったんじゃないでしょうか。


あとは耐久性がどうか? ですが、とりあえず1ラウンド使った時点ではまったく傷んでいる個所はありません。ショット数が少ないラウンド限定で使えば、それなりに持ってくれそうなので、来シーズンはこのグローブに切り替えようかなーなんて思っています。もちろん、半額のDMが届いたらまた買いに行きますよ!(笑)


Commented by いおた。 at 2018-09-18 23:19 x
良いですよね、羊革グローブ。僕も今はXXIOの羊革グローブ一択です。
羊革グローブの使い方にもよるのかも知れませんが、僕の場合は雨のラウンドでも余り濡れず、滑る事が有りません。
やはり天然皮革は手に馴染む感覚が素晴らしいですね。あとは手に合う裁断、縫い方かどうか。靴もそうですが、本当にグローブ次第で良いスコアに繋がると思いますよ。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2018-09-19 08:37
いおた。さん、おはようございます!

XXIOの羊革グローブもいいですよね。1年目はそれがメインでした。いまも新品を1枚、予備で置いてあります。

今シーズンはスリクソンのグローブ(手のひら部分だけ羊革のもの)をメインで使っていて、濡れてもグリップがよく、使い心地も悪くはないのですが、縫製が甘くてほつれやすいのが難点…。1枚でワンシーズンもたない(練習でも使っているからでしょうけど…)ので、それなら、ラウンド限定でTG77に替えてもいいかなーと。まぁ、あまりに耐久性が低ければ考え直します。

とりあえず、今シーズンの残り数戦はこれでいって、来シーズンも使うかどうか判断します。
Commented by いおた。 at 2018-09-19 22:49 x
僕は本番で新しい物を使う事を躊躇しませんが、練習では綺麗なグローブを使うのは勿体無いと思ってしまい、ちょっと破けたり磨り減った物を使います(笑)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2018-09-19 23:03
いおた。さん、こんばんは!

わたしも練習で新品は使わないですねー。ラウンドで破けたり、ほつれたりしたのを使ってます。それか、セールでめっちゃ安かったのとか。(笑) 最近、練習はただの筋トレ的位置づけなので、グローブの使用感は気になりません。まぁ、縫い目が指に当たって痛いのは避けますが。
by itoyotomiyohariyo | 2018-09-18 07:00 | 道具 | Comments(4)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31