人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

なんだか疲れた石狩平原…。

今シーズン18ラウンド目(通算47ラウンド目)は、N.G.B.メンバーのヒカルさん象さんとしさんと「石狩平原カントリークラブ」へ。秋晴れに恵まれ、この季節にしてまさかの半袖プレー!


なんだか疲れた石狩平原…。_b0369475_22082211.jpg

なんだか疲れた石狩平原…。_b0369475_22081537.jpg

しかし、スコアは曇天。待ちが多かったのに加え、ザックリと寸止め多発でやることなすことうまくいかず、なんだか異様に疲れました…。これといって特筆すべきこともないので、今日は以上。


なんだか疲れた石狩平原…。_b0369475_22083846.jpg

次回は来週、今シーズン最終ラウンドとなります。


Commented by ヒカル at 2018-10-14 06:51 x
ラウンドお疲れ様でしたー!
この時期は毎ホール待ち、ハーフ休憩待ちと、待ち対策が必要ですね…、と言っても対策のしようもないですがwww
パット、寸止めばかりだったので、それらが全部入っていれば、、、と思ったりしてしまいますね。
南コースはエアレーションでボールがぴょんぴょんしていたので、そもそも運次第な感じでしたが…!
また次回よろしくおねがいします!!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2018-10-14 11:27
ヒカルさん、こんにちは!

ラウンドお疲れさまでした。いやー、最高の天気でしたけど、待ちが多かったですね…。ハーフ待ちで下半身にドッと疲れが出てしまい、しかも南1番でパーがきて乗っていこうと思ったら南2番でかなり待たされて集中力が切れてしまいました。あとは惰性でやっている感じになってしまいました…反省。なんか、過去最高に疲労を感じたラウンドでしたね。

気持ちを切り替えて、来週は集中していきます!
Commented by ヒゲナシ at 2018-10-14 13:39 x
昨日は天気が良かったですね。
ユニ東武でしたけど快晴の中、ラウンドしてきました。
こちらは47+52=99だったのでゆべさんにボロ負けだなぁ
と思っていましたが今回も1打差だったのでちょっとほっとしています。(笑)
来週は秘策を用意して挑みますのでよろしくお願い致します!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2018-10-14 14:25
ヒゲナシさん、こんにちは!

ホント、昨日はいい天気でしたねー。まぁ、そのせいでコミコミでしたが…。ユニも込んでたんじゃないですか?

ドライバーの調子はよくて、フェアウェイキープ率もなかなか高かったんですが、アイアンの距離感が合わずショートが多かったのと、このところアイアンが右に出がちで、パーオン率が低く…。加えて、ショートアプローチでザックリ連発、パットは寸止め連発でミスをカバーできませんでした。それもこれも、疲労で集中力が続かなかったのが大きいですねー。ホント、なぜだか昨日は疲れました…。

来週、楽しみにしております!
Commented by いおた。 at 2018-10-14 17:19 x
昨日はこちらもやなぎさんのゴルフ仲間と北広島ラウンドでしたが、風もなく本当に良い天気で厚手のインナーを着てしまい、その暑さでバテました。
こちらも前半二時間半でハーフ休憩が45分…休憩では皆さん何も食べず、練習に行かれる方が居たので珍しくハーフ休憩でレンジに向かいました。後半は三時間の待ち待ちラウンドとなり僕も疲れか90オーバーとなりました。
またこの時期は大概のグリーンはエアレーションが入っているのでボールが跳ねたり転がりが悪かったりでスコアは期待出来ませんね。
残り一戦と言う事ですが来週からは寒くなりそうなので早めに切り上げて正解かも知れません。こちらは月末にコンペの幹事を控えていますが今回は何も無い事を祈ります。
Commented by at 2018-10-14 18:16 x
昨日はどうもでした。
混雑していましたね。私もぐったり疲れてしまいました。
でも、お天気が良くて気持ちよくラウンドできました。
私の酷いゴルフで皆さんを乱してしまったかもしれません。
来週は美唄ですね。風が心配ですが、楽しみましょう。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2018-10-14 22:08
いおた。さん、こんばんは!

いやホントに、昨日は最高のゴルフ日和でしたね。今年のゴルフはいい天気に恵まれる日が多くて助かりました。そのわりにスコアは伸びませんが…。

こちらは前半が2時間半ほど、ハーフ休憩が45分、後半が3時間の6時間15分ラウンドでした。過去2番目の遅さでしょうか。まぁ、この時期は仕方ありませんね…。

エアレーションはかなりキツく、穴の列にボールの転がりがもっていかれるほどで、正直ラインの読みうんぬんどころではなく、運に左右される感じでした。もう少し砂を入れてくれるとありがたいんですが…。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2018-10-14 22:16
象さん、こんばんは!

昨日はラウンドお疲れさまでした。いやー、なんだか妙に疲れましたよね…。変に暑くてカラダに負担がかかったのかもしれません。この時期はやっぱり、多少寒くて空気がキリッと締まっていたほうがいいのかもしれませんね。

わたしのほうこそ、途中から疲れでダレたプレーになってしまい、みなさんの集中力をそいでしまった感が…。ショートアプローチではボディターンさえ億劫で、完全に手打ちになっていましたねー。あれではミス連発も当然です。

この時期はそんなに風が強くなることも少ないので、きっと美唄も大丈夫のはずです。天気もよさそうですし、4人でわいわい楽しくいきましょう!
by itoyotomiyohariyo | 2018-10-13 22:11 | 本コース | Comments(8)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31