人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

不用クラブをドナドナ。

使ってないクラブをまとめて売ってしまいました。1本1本ヤフオクとかで売ればもっといい値がつくんでしょうけど、クラブは長いので梱包も大変ですし、都度、郵便局なりに持ち込まなきゃならない手間があるので、安くてもいいや…と中古クラブ店へ。


合わせて1万2000円くらいになれば御の字かなーと思っていましたが、年式が古いわりにオノフのウッド系がまずまずの査定で、新しいユーティリティ(っていっても中古だけど 笑)の代金と、来年のラウンド2回分くらいは稼げました! これからじっくり、次の相棒(UT19°か21°)を探そうと思います。いまのところ、第一候補はロイヤルコレクションのBBD 505V+N.S.PRO HYBRID 100ですかねー。


参考までに、以下が明細。これらがいくらで売られるのかは…確認したらムカッとしそうなので見ないことにします。(笑)


ONOFF DRIVER 2014            3800円

ONOFF FAIRWAY ARMS type-D 2012 5W  2300円

ONOFF FAIRWAY WINGS type-D 2012 21° 2900円

YAMAHA inpresX FW 2013 3W       2400円

ODYSSEY WHITE ICE ix #5 CS       2700円

ODYSSEY WHITE HOT RX 2BALL V-LINE  4100円

Titleist VOKEY DESIGN 252.08       1000円

ONOFF IRON PLUS 2009 4I         100円


合計                    19300円



不用クラブをドナドナ。_b0369475_21354782.jpg


Commented by at 2018-12-03 11:49 x
みなさん、売り買いが上手ですね。
私は多分下手だと思います。かなり散財しました。

パター、手放して大丈夫ですか?やっぱり2ボールが・・・なんんてなりませんか?

ま、その時はまた買っちゃいますか!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2018-12-03 12:38
査定額が適正だったのかどうかわかりませんが、FWもUTも中古で1万円しないものでしたし、2万弱で買ったドライバーも傷だらけでしたので、個人的には納得いく査定でした。まぁ、現時点でこの値がつくなら、もう少し早く売ってれば…とは思いましたが。

2ボールに関しては、あらためて家で全パターを打ち比べてみて、やっぱりしっくりこなかったので「これはたぶんダメだな…」と。ヘタにつなぎとめておくよりは、きっぱりお別れしたほうがお互いのため…と思いまして。(笑) あ、パターはKATANAのほか、一番最初に使っていたWHITE HOT PRO ROSSIEはとってあります。ソフトタッチのパターが使いたくなったら、これを再登板させます。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2018-12-03 12:49
あらためて調べたら、オノフのUTと5Wは8000円ほど、ヤマハの3Wは5800円、オデッセイのiXは2900円、2ボールは8800円で買ったもの。そう考えると、今回の買い取り額はそんなに悪くない感じですね。特にヤマハの3WとオデッセイのiXは十分すぎる査定です!
Commented by いおた。 at 2018-12-05 22:58 x
私も1ヶ月程前に同じヒューマンのゴルパに不要クラブを9本売りに出して18000円台でした。内容からしたらユベオツさんの方が需要が有りそうなクラブばかりですが塵も積もれば…でした。
私の方のキャロウェイ X-HOTじゃないですが、オノフやヤマハのウッドは多少古くても人気が在るのでしょう。オノフのドライバーも売られたのですね。飛距離は新たなシャフトに託されましたね。
皆さんクラブを売り買いするのがお上手なようですが、結局買う時もそれを売る時に値段が付く物かどうか考えて買えば余り損はしないような気がします。例えばXXIOなんかは古くなっても値段が付きますね。
しかし今年の冬はいつになったら雪が積もるのでしょう。私はもうスキー場には行かないので雪は余り積もらないで欲しいです。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2018-12-05 23:18
いおた。さん、こんばんは!

買うときはもちろん、そのクラブが戦力になってくれることを願って買うわけで、売り払うときのことを考えてはいないんですけど、やはり実際に使ってみて合う合わないはありますし、それなりに上達すれば替えたほうがいい場合も出てきますので、値落ちしにくいメーカーやモデルを買ったほうが安心感はありますよね。

オノフは意外と人気があるようで、それは意外でしたね。まぁ、打ちやすいクラブではありましたけど、いまとなればさすがに軽すぎる・柔らかすぎますので。最初からもう少し勉強して買えば、ムダな出費もせずに済んだんでしょうけどね…。

一軒家に住む身としては、早く雪が積もってくれたほうが断熱材代わりになり、家のなかが冷えにくくなるので助かります。いまは灯油も高いですから…。
by itoyotomiyohariyo | 2018-12-02 15:31 | 道具 | Comments(5)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31