NEW POST

開幕戦はエミナ・東コースに決定!

今シーズンの開幕戦が早くも決まりました! 今年は「苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ」の東コースです。


b0369475_21570010.jpg

春先は、雪解けが早い苫小牧方面が間違いないだろうということで、ここになりました。まぁ、昨年はその苫小牧方面にある「ニドムクラシックコース」での開幕戦で、思いがけぬ雪に見舞われて危うくクローズになりかけたんで、結局、当日の天気次第なんですけどね…。


まだコースコンディションがよくない春先はコスト重視で、立ち乗りカート1台つきの徒歩ラウンド。冬眠明けにいきなり18ホールも歩けるのかちょっと不安ですが、見たところ平坦なホールが多いようですし、もしバテたら立ち乗りカートを独占します!(笑)


このほか、GW前半にも札幌北広島でのラウンドが決まり、4月はおそらくこの2ラウンドのみ。今年はヘソクリが乏しく、最初から欲張ってラウンドすると秋まで持たなさそうなんで…。年間15~16ラウンドできたら御の字かな。とりあえず確保したエースボール15個で1シーズン乗り切りたいものです。


こうして具体的にラウンドの予定が入り始めると、なんだかソワソワしますねー。あと10週間の辛抱!


Commented by いおた。 at 2019-02-03 19:49 x
お久し振りです。今年の北海道は雪が溶けたり積もったりですね。
こちらのエミナはユベオツさんが予約されたのでしょうか?お誘いありがとうございました!都合が合えば宜しくお願いします。
エミナでは西コースで過去にNGBコンペも開催されていますが、東と南は回った事が有りません。
こちらのホームコース札幌北広島では会員限定で6月の予約も開始され、またまた(日)の早朝枠を予約しました。宜しければご参加下さいね!
そして今月末には北広島でもスノーゴルフ大会が開催されるそうです♪何だか面白そうですね(*^^*)詳しくはウチのblogを御覧下さい。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2019-02-03 21:32
いおた。さん、こんばんは!

こっちはなかなか雪が多く、庭に積み上げた雪がついに物置の高さを超え、今日は気がついたら次男が物置の屋根にのぼって雪下ろしをしていました。(笑) まぁ、冬のあいだは練習にも行けないので、いいトレーニングと思うことにしています。今日はツルハシで駐車場の雪割りをしたり、屋根から垂れ下がった雪庇を落としたりで、かなりクタクタになりました…。

エミナの予約はわたしです。最初はヒゲナシさんが別の場所を押さえてくださっていたんですけど、その日はわたしが仕事で参加できないもので、わたしの都合に合わせて好きなところを…ということで、まだ行ったことがなくて雪解けが早そうなエミナを選びました。昨年の開幕戦もいおた。さんとご一緒でしたので、今年もぜひご検討ください! なんだかんだ、あと2ヶ月ですよ。待ち遠しいですねー。北広の早朝も月イチくらいで参加させていただけたら…と思っていますので、よろしくお願いします。

そうそう、北広でもスノーゴルフ大会をするんですってね。なかなか楽しそうですが、お値段もなかなかで…。3000円くらいだったら、ブログネタに参加してみたいところですけどねー。何ヤードくらいのホールが用意されてるんでしょうね?
by itoyotomiyohariyo | 2019-01-23 21:58 | その他 | Comments(2)

40代半ばからゴルフを始めて4シーズン目の北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28