人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

開幕に向けてまずまず!

夕方ちょこっと時間が空いたので、ひと月ちょっとぶりに練習へ。天気はよかったものの、ヒーターなしだとさすがに寒い…。カラダはそれほどでもなかったんですけど、グローブをつけていない右手が冷えていけませんでした。


開幕に向けてまずまず!_b0369475_22252920.jpg

結果からいうと、久方ぶりにクラブを握ったわりには、なかなかいい感じ。アイアンのドローも適度ですし、ドライバーは微妙にフェードのストレートボール。N.G.B.メンバーのヒゲナシさんが以前にレッスンで「体をもっと右に傾けて打ったほうがいい」とのアドバイスを受けた…という話を聞いていたので、わたしもそれを意識しながら打ってみたら、いい高弾道が安定して出るようになりました。飛距離も伸びているようです。この冬の雪かきトレーニングで筋力がついたのか、とてもラクにドライバーが振れるようになったのも一因ですかね? 余計な力を入れずとも「ビュン!」と振り切れる感じ。


ただ、前回の練習でダメダメだったロイコレのユーティリティ「BBD 506V」は、やっぱりわたしには扱いきれず…。どう打っても引っかけたような当たりばっかりで、とても実戦で使えるようなシロモノではありません。これはもうヘタに足掻かず、すんなり別モデルに入れ替えたほうがよさそうです。小手先でどうにかなりそうな雰囲気は一切ありません。(笑)


この506Vと同時に買ったブリヂストンの5Wについては、最初同じように引っかけるような当たりが多かったんですけど、ボールの位置をちょっと右に寄せたら、高弾道のいい当たりが出るようになりました。ちょっとしたことでずいぶん印象が変わるものだなーと、こちらはホッとひと安心。


右手の冷えがキツくて80球で切り上げましたが、この調子なら、開幕直前にあと1回練習に行けば十分な感触です。開幕戦まであとひと月ちょっと、ホント待ち遠しいですねー。


Commented by いおた。 at 2019-02-26 00:59 x
皆さん冬場の練習に精が出ますね!そのユーティリティも球を右に寄せて…じゃ駄目なんですか?ユーティリティはたまに掴まりが良すぎる物が有るので難しいですね。僕もユーティリティは古いX-HOTのままです。先週コンビニの駐車場で滑って転んで顔面を打ち、目の上がパックリ割れて流血ボクサーみたいな顔になった いおた。でした…(笑)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2019-02-26 09:16
いおた。さん、おはようございます!

11/10にラストラウンドをしたあと、練習に行ったのは12/15、年明け1/13、そして今回2/23と月イチペースの計3回だけなので、ほかの方に比べると「精が出る」というほどはありませんが、月イチでも打っておけばそれなりに調子は維持できている感じなので、個人的にはこれで十分なのかもしれません。あ、結局、パットの練習はまったくしませんでした…。一番の課題なのに。(笑)

もちろんユーティリティでもボールの置き位置を変えたりしてみたのですが、まぁ、とにかく左へ左へ。(笑) このままではたぶんどうにもならないので、今度はヘッドのトゥ側に鉛を貼って打ってみます。これでも左へ行くようならもう買い替えしかないでしょうねー。あまり期待しないでやってみます。

おぉ、顔面強打ですか…。聞くだけで痛そうですが、歯が折れなかったのは不幸中の幸いだったかもしれません。お大事に。
by itoyotomiyohariyo | 2019-02-23 22:29 | 練習 | Comments(2)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31