人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

数年ぶりの激痛に悶絶!

先週、左の首から肩にかけて激痛に見舞われ、ロキソニンを飲もうが貼ろうがほとんど効果がなく、数日耐え続けてようやく痛みが引いたのが先週の土曜日。


数年ぶりの激痛に悶絶!_b0369475_21553425.jpg

あせらずおとなしくしていればいいものを、基本的にジッとしていられないタチなので、前からずっと気になっていた庭の雑草を一気に抜き、さらに調子に乗って日曜早朝にニューしのつでラウンドしたのが失敗でしたね…。


月曜日の朝、目が覚めたら、今度は左の肩甲骨あたりに激痛が…。そして、その痛みがピークに達したのが昨日の日中。痛くて仕事にならないので今度はバファリンを飲んでみたところ、30分ほどでウソのように痛みが引いてくれました。


しかし、安息の時間も長くは続かず、数時間するとまた激痛の再来。頸椎ヘルニアを患っていることもあり、10数年前から時々この痛みに苦しんできたのですが、ゴルフを始めてからはすっかり鳴りを潜めていました。今回は3~4年ぶりの発症で、ホント気が滅入る痛みです…。


今朝はだいぶ痛みが和らぎ、ホッとひと安心。でも、無理をしたらまたぶり返しそうなので、しばらくおとなしくしておきます。ラウンドのある日曜日まではまだ4日あるので、今度は問題ないでしょう。というか、ゴルフよりも草抜きをしたのがマズかったなー。


Commented by いおた。 at 2019-07-12 13:17 x
大丈夫ですか?ちなみに、しげさんもそれですよ。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2019-07-12 15:15
いおた。さん、こんにちは!

そのようですね。しげさんから聞いたことがあります。しげさんはお仕事柄、なかなかツラそうですよね…。

それにしても、久しぶりに発症してしまいました。最初に発症したのは確か15年くらい前で、その後は1年ごとくらいに痛みが出ては引き…を繰り返していました。一番ひどかったのは10年くらい前でしたかねー。あまりにツラくて夜間診療に駆け込んだものの原因がわからず、その後、整形外科でMRIを撮ってもらったところ、頸椎椎間板が3ヶ所ほどはみ出て神経を圧迫していると…。

なので、4年ほど前にゴルフを始めたときもかなり躊躇したんですよ。ところが、いざゴルフを始めるとパッタリ痛みが出なくなり、プラスに作用することもあるんだなーなんて楽観していたのですが、ついに再発してしまいました…。まぁ、程度の差こそあれ、これまでにも調子が悪いことはちょくちょくあったんで、実際のところなにが一番の原因だったのかよくわからないんですけどね。

まだ少し違和感はありますが、痛みはもう引きました。ふつうにラウンドする分には支障ないと思います。ただ、日曜の早朝は天気予報がアヤしいですね…。
by itoyotomiyohariyo | 2019-07-10 06:00 | その他 | Comments(2)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31