人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

そろそろ再開しようかな?

北海道でも緊急事態宣言が解除され、先週末から一気に多くの人が動き始めたので、そのうちまた感染が拡がり始めるんじゃないか…という懸念はありますが、来週あたりになっても増える気配がなければ、そろそろゴルフを再開してもいいかな、と思ったりしています。


もちろん、レストランやロッカーは使わず、受付と精算のときはマスク着用、それ以外は屋外の人のいないところに待機という対策はしますし、プレー中もなるべく徒歩で同伴者と距離をとり、同伴者の風上・風下に立たない、カート乗車中はあまり会話をしないように心がけたいと思います。また、バンカーのレーキは使わず靴やクラブでならす、グリーンまわりで同伴者のクラブ回収はしない、ピンも抜かない…と。


これらを励行すれば、ゴルフ場での感染リスクはほぼないでしょう。みなさんがよくおっしゃるとおり、スーパーで買い物をするときや、職場で仕事をしているときのほうがよほどハイリスクです。特にホームコースである石狩平原カントリークラブは、自動運転カートでハンドルを操作する必要がありませんから、ほかのゴルフ場に比べても安全なはず。風が強くて通気性もいいコースですし。(笑)


より念を入れるなら、発進・停止のボタンを毎ホール消毒することですかね? まぁ、これからの季節は気温が上がって紫外線も強くなり、少なくとも屋外のコロナウイルスは活性が下がるはずなんで、そこまで気にする必要はないでしょう。各ホールの待ち時間などに手をアルコール消毒すればカンペキかな。


早いもので4月4日の開幕戦から2ヶ月、ラウンドはもちろん練習もずっと控えていましたので、感覚を取り戻すために今週末、ひとりで早朝ラウンドをしてこようかなーと思ったりもしていますが、ゴルフから離れた生活を続けているので早起きできるかどうか…。日の出が4時前、その30分前スタートとすると、3時前に起きないとダメだもんなー。


そろそろ再開しようかな?_b0369475_22071450.jpg


Commented by いおた。 at 2020-06-03 13:23 x
こちらもホームコースで2R終えて当初は色々と気構えが有りましたが、いざ実際にラウンドしてみるとそこまで注意しなくても大丈夫かなと思うようになりました。
でも私はラウンド中もマスクをして小まめに消毒液を使っていました。カートの運転は普段から主に私が担当していますが、他の方が運転した後は消毒液でハンドルを拭いたりとか…(^_^;)
今月からは北広島も早朝が復活しますので、その内また御一緒してみたいですね。その際は宜しくお願いします。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2020-06-03 14:37
いおた。さん、こんにちは!

実際、在宅勤務になることもなく、毎日出勤して職場に何時間もいることが一番のリスクですねー。

みんながちゃんとマスクをしてくれればまだいいんですけど、一番気を払わなきゃいけないはずの上層部がまったくしてないことに毎日ムカついてます…。あ、わたしは常時してますよ。他人からモノを受け取ったら、すぐに手をアルコール消毒しますし。(笑) 洗った手を拭くのも必ず自前のペーパータオル。

ゴルフ場はやっぱりレストランが危険ですね。その日のラウンドを振り返って、どうしても饒舌になっちゃいますし。当面、ゴルフ場での食事は避けることにします。もともとメニューが高くて金銭的負担が大きいですから、節約できて一石二鳥です。

北広、ぜひまたご一緒させてくださいねー。そのうちLINEします。こんなご時勢ってこともあり、プレーできるだけで御の字、スコアに対する欲は全然ないんで、同じ轍は踏まないはず…?(笑)
Commented by ヒカル at 2020-06-03 20:16 x
そろそろですかねー!
ラウンド中は確かに感染リスクはそれほど高くないかもですね。
と言っても4人組になれば相応に密集することもあるのでそのあたりを十分に気をつければ、ですかねー。
ラウンド中もカートに乗る時にはマスクはあった方が良いのかなー。
気温が高く暑い日はマスクはなかなかキツイですけどもねwww
Commented by itoyotomiyohariyo at 2020-06-03 21:30
ヒカルさん、こんばんは!

そうですね、そろそろ再開してもいいですかね。というのも、子どもたちの学校も習い事も再開されたので、いまさらわたしが自粛したところであんまり意味はないのかな…と。もちろん、感染するのもうつすのもイヤなんで、できる限りの対策はしますからご安心を。

というわけで、前にちらっと話したとおり、13日あたりに復帰できれば…なんて思ったりしていますが、復帰戦が雨ってのはちょっとアレなんで、少し様子を見てから連絡しますー。(笑)
by itoyotomiyohariyo | 2020-06-01 23:00 | その他 | Comments(4)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31