人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今週末は久々のラウンド。

今年はこのまま閉幕するつもりだったんですが、とある筋よりお誘いをいただき、急きょ岩見沢のエムズゴルフクラブでラウンドすることになりました。いざ予定が入ると、それはそれでやっぱりワクワクしますねー。


今週末は久々のラウンド。_b0369475_17080668.jpg


ただ、なにぶん3ヶ月ぶりのラウンドで、その間、練習はおろか、家でもクラブを握ってすらいないので、いったいどうなることやら…。ショットはなんとかなりそうな気がしますけど、パッティングがひどそうだなぁ。(笑)


一番の心配は天気。いまのところギリ大丈夫そうですが、寒い&雨はさすがにメゲるんで、なんとか持ちこたえてほしいものです。どうせスコアなんて期待できないんで、ミジメにならない程度に楽しめればそれで十分かな。


Commented by ヒカル at 2020-10-22 20:21 x
ラウンドいいですねー。
こちらも日曜ラウンド予定なのですが、天気がイマイチなのでなんとか持ちこたえてほしい感じです…!

最近、パッティングは両足にグッと力を入れて下半身を完全固定化して打っていたりするのですが、かなり方向性よくショートパットがパコパコ入るようになりました!

ちなみに話は変わりますが、冬でも釣りは出来るものなのですか。
まぁ出来るには出来ると思いますが、釣りをしている人は多いんですかねー?

ワカサギ釣りとかはまた別な感じと思いますが、こちらは楽しそうで良いですよね。
確か篠津とかでもやっているようですが、意外と高かったりしてびっくりですw
Commented by itoyotomiyohariyo at 2020-10-22 21:27
ヒカルさん、こんばんは!

こちらは土曜日なのですが、いまのところ15時ごろまでは晴れのち曇りみたいな予報なんで、なんとか雨は避けられそうかな…といったところです。さすがに気温10℃そこそこで雨にあたると寒いですからねぇ…。まぁ、スコアは気にしないで、同伴者にひと泡吹かせるつもりでガンガン攻めようと思います!(笑)

釣りは冬でもできますよ。これからの時期、海ではアブラコとかカジカ、11月ごろからはニシンがシーズンになります。ニシンは、便りが届いたら釣りに行こうと思ってます。

ワカサギ釣りは一度もしたことがないので、知識も道具もないんですよねー。でも、もしワカサギ釣りをするにしても、しのつ湖は候補外かな? 利用料が高いってのもありますけど、けっこう水が汚いんで…。茨戸川や南幌温泉の裏の池でも釣れますよ。ただ、無料で楽しめる代わりにしのつ湖のようなレンタル品はなにもないんで、釣り具は全部自分で用意しなきゃいけません。
by itoyotomiyohariyo | 2020-10-22 06:00 | その他 | Comments(2)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31