人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アセったりもしたけれど、わたしは元気です!

気がつけば前回の更新から3ヶ月以上放置。(笑) 遅ればせながら皆さま、明けましておめでとうございます。


冬場、ゴルフの練習は一切しませんし、寒くて釣りも気が進まず、しかも、冬のあいだに唯一釣ってみようかな? と思っていたニシンがまったく接岸せず。コロナの蔓延も予断を許さない状況が続いていましたので、休日はほとんど家に引きこもっています。まぁ、家にいるとお金を使わずに済みますしね。


実はこの間、息子の学校でコロナ感染者が出て、運悪く息子も濃厚接触者と認定されてPCR検査を受けるハメになったのですが、さいわい陰性。その後も家族みんな異変なしで胸をなでおろしました。


ずっと万全の対策をとってきたとはいえ、さすがにこのときばかりは「たまたま陰性だったけど、もういつ家にウイルスが入ってきてもおかしくない…」と実感しましたねぇ。おかげで、あらためてしっかり対策しようと、気が引き締まりました。


全国的にだいぶ感染者数が減りつつある現状ですが、それに油断せず、あらためて対策を十分にとって行動しましょう。いまになって、近所の高齢者施設で数十人単位のクラスターが発生しちゃいましたし…。


ただ、どうやらゴルフのラウンドだけで誰かから感染したり、誰かに感染させたりするリスクはかなり低そう…とわかってきたので、春からは月イチくらいでラウンドできたらいいなーと思っています。まぁ、引き続きレストランとかの利用は避けますけどね。


道内はまだまだ真冬の様相ですが、早く暖かくなってゴルフなり釣りなり外で遊びたいですねー。あと1ヶ月半ほどの辛抱です。


アセったりもしたけれど、わたしは元気です!_b0369475_10283986.jpg


Commented by いおた。 at 2021-02-20 13:07 x
こんにちは、お久し振りの更新ですね。私も冬場は殆ど練習しなくなりましたが来月辺りから年老いた父を屋外に連れ出そうと思っています。父も練習するなら屋外が良いようです。
コロナ危機一髪でしたね…こちらも連れの職場でたまに発熱される方が居て毎回結局何ともないのですが人と接する事が多い職場だとヒヤヒヤしますね。
ゴルフは結局レストラン等の会食が良くないのでしょうか?私も昨年はゴルフ場での食事は父と二人の時のみでした。ラウンドの方も昨年から高齢の父と回る事が増えたので今年も極力普段良く会う方と…と言う考えです。
早朝は7月のみしか空いてませんでしたがタイミングが合えば宜しくお願いします。ちょっと前に余市でニシンが大漁だと聞きましたが今はどうでしょうね?釣りの報告も楽しみにしています。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2021-02-20 22:55
いおた。さん、こんばんは!

いやー、ネタもなんにもないのでサボってしまいました。(笑)

ホント、息子の濃厚接触者認定とPCR検査は想定外でしたねー。さすがにあのときばかりは、ついにわが家にも…と覚悟しましたが、さいわい事なきを得ました。とはいえ、子どもが学校に通っている以上は、いつ持ち帰られてもおかしくありませんので、それに備えて免疫力を高める努力をするしかありません。

この時期は土曜日も出勤なんで釣りに行く元気もありませんが、4月ごろからカレイが釣れ始めるはずなんで、そのあたりから釣りも再開しようと思っています。ゴルフはGWあたりからですかねー。今日、思いっきり腰を痛めてしまったので、練習は当面できなさそうですが…。7月のアーリーバードももちろんですが、それ以外でもタイミングが合えばご一緒してくださいねー。ラウンド数が少なそうなんで、通常ラウンドでもなんとかヘソクリでまかなえそうです。(笑)
Commented by ヒゲナシ at 2021-02-22 02:49 x
某YouTuberからの流れで久々に来たら生存確認出来て嬉しかったです。
コロナ感染未遂、お疲れ様&無事でよかったです。
そして、見えない敵を相手にすると神経がすり減りますのでご注意下さい。
こちらはご存じな様に?ちょくちょく県外遠征しておりますが、結果は思わしくありません。
やはり、回数をこなすだけだと何も成長しない現実を改めて突き付けられています。
早く暖かくなり、除雪作業をしなくて良くなる日が早く来ることを祈っております。
ではまた!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2021-02-22 09:44
ヒゲナシさん、おはようございます! お元気そうでなにより…って、LINEで報告は受けてるんで知ってますが。(笑)

こっちも日差しがだいぶ春っぽくなってきて、札幌市内は雪もだいぶ減りました。幹線道路はほとんどアスファルトが出ていて、運転もしやすくなりましたよ。

息子がPCR検査を受けるはめになったときは、結果が出るまでヒヤヒヤでしたねー。子ども自身はひょうひょうとしたものでしたが…。(笑) もし感染するとすれば「学校→子ども→家庭」の流れだろうと想定はしていましたけど、それが現実になるかも…となったときはさすがにアセりました。何事もなく済んでよかったですけどね。

ずっとマスク生活を続けていてわかったのは、ちゃんと対策さえしていれば、家族の誰ひとり風邪すらひかないということ。この冬はみんな健康そのものでした。マスクは確かにうっとうしいですけど、健康でいられるなら別にずっとマスクをしててもいいかな? と認識が変わりつつあります。

最近はまたゴルフ動画も見るようになり、そろそろボールをかっ飛ばしたいなーとか、新しいドライバーがほしいなーとか思うようになってきました。今年は、某YouTuberに忘れ去られない頻度でご一緒させていただこうと思っています。(笑)

ただ、この週末に思いっきり腰(というか脇腹に近い部分)を痛めてしまい、あまりの痛さに初めてヒザから崩れ落ちてしばらく立てませんでした…。なんか肉離れっぽい感じですが、どれくらいで治るんでしょうねぇ。
by itoyotomiyohariyo | 2021-02-10 06:30 | その他 | Comments(4)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31