人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

何年かぶりにボールを購入!

この3年ほどはずっとブリヂストンの「TOUR B XS」を使っていたのですが、先日のラウンドでちょっと「TOUR B X」を使ってみました。


何年かぶりにボールを購入!_b0369475_21581488.jpg

実はXSを使う前にXをちょっとだけ使ってみた時期があり、まずまず好感触ではあったんですが、打感としてはXSのほうが好みだったんで、最終的にそっちを選びました。ところが、ドライバーショットのスピン量が多くて飛距離が伸びない…という個人的な課題がなかなか解消できないこともあり、ボールのチカラでもうちょいスピン量を抑えられないか? と久しぶりにXを使ってみたところ、お、やっぱりコレいいかも。XSより曲がりにくく、ドライバーの飛距離も出ている気がします。セカンド以降のアイアンショットでの打感も、当時感じたほど悪くはありません。


すっかり気に入ってしまい、XSのストックが少なくなっていることもあって、ロストボールのXを買ってきました。見た目にわかる傷はありませんが、1ダース中4球が企業ロゴ入りだからか1球200円とリーズナブル。新品を買う余裕もありませんしね…。


でも、この企業ロゴ入りのボールってなにげに好きなんですよ。今回のは「TOKYO2020」「PGAツアー」「日通」「長谷川コーポレーション」となかなか有名どころがそろっていて、特に「TOKYO2020」と「PGAツアー」のは使うのが惜しいくらい…。


何年かぶりにボールを購入!_b0369475_21580880.jpg

いやー、ボールを買ったのなんて何年ぶりだろ? たぶん3~4年ぶりだなー。


by itoyotomiyohariyo | 2022-05-10 22:01 | 道具 | Comments(0)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31