人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

粘りが大事だと再確認。

懲りもせず、青物を狙って早朝から苫小牧サーフへ。今回は子どもなしの単独行。


現地着は午前5時前。すでに何台かのクルマが止まっていて、早くもキャストを繰り返しています。人のことは言えませんが、みなさんお好きですねぇ。(笑)


思っていたよりも波があり、状況はまずまずよさそうに見えます。しかし、魚の活性が低いのかそもそも魚がいないのか、しばらく反応なし…。それでも粘ってキャストを続けていると、やがて20センチ前後のサバがポツポツ釣れ始めました。でも、肝心の青物はなかなか姿を見せてくれません。


やっぱりシーズンは終わったのかなぁ…なんてサビしい思いを抱きつつ、次の1投でのアタリを信じてひたすら投げては巻き投げては巻き…。ようやくその苦労が報われたか、23センチと小振りながらフクラギが姿を見せてくれました! さぁ、ここから連発! と息巻いたものの残念ながらその後は続かず、9時半ごろ午前の部を終了。


粘りが大事だと再確認。_b0369475_15320756.jpg

気分転換に他の釣り場を見にいったり、釣具店に寄ったりしたあと、11時半ごろまたサーフに戻ってキャスト再開。でも、正直あまり期待はしていなかったんですよねー。ところが、予想に反してすぐに反応があり、23センチのフクラギを追加。他の釣り人はもう誰もいないなか、たとえ小さくたって、これはホントにうれしい1匹でしたね。


粘りが大事だと再確認。_b0369475_15321297.jpg

その後、潮が動き始めたのか飽きない程度にフクラギのヒットが続き、34センチを筆頭にさらに4匹追加。ただ、4~5回バラしてしまったのは反省です…。とはいえ、午前の貧果であきらめずにがんばったかいがありました。その間、おとなりに入られた方によるビックリ仰天のハプニング(?)にも遭遇したりして、疲れたけどジツに楽しい一日でした。


粘りが大事だと再確認。_b0369475_15315000.jpg

粘りが大事だと再確認。_b0369475_15315618.jpg

なんだかんだでまたモチベーションががっつり上がったので、来週もがんばるぞーっと!


粘りが大事だと再確認。_b0369475_15321888.jpg


by itoyotomiyohariyo | 2022-10-03 06:00 | 釣り | Comments(0)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31